ページタイトル
トップページチーム概要部員募集予定表試合結果リンクの広場
Gallery
ギャラリー
最終更新日 2018.03.26
2017 一生懸命に野球を楽しもう!  

2018.03.25 卒団式

寂しいですが、6年生が大田ドリームズを卒団…
最後の試合では、その6年生が大活躍でした!
もっともっと、そのような姿を見ていたかったな・・・
中学生になっても、時々大田小学校に顔を見せにきてください!
※個人的な話し、最後に息子とバッテリーを組み、最高のひと時を
  ありがとうございました!感謝感謝です・・・

  

  

  

      
       新しいメンバー!全力でがんばって!

      
          ありがとう!大田ドリームズ・・・。



2018.2.20 桜杯

久しぶりの試合・・・
体調不良もあり、本来の調子を出し切ることができませんでした・・・
それでもところどころ、よい場面もありました!

ファインプレー、ナイスキャッチ、ナイスデッドボール!

次は勝てるよう、練習していこう!

  

  

      
       久しぶりの試合。楽しかったかな?



2018.01.14 駅伝

早朝らか5年生と6年生で駅伝に参加してきました。
全員で走ることは出来なかったけど、応援にもチカラを感じました。
終了後のラグビー体験は楽しそうでしたね!
よい経験となりました・・・

  

  

      
   元日本代表の方からの指導・・・貴重な体験でしたね



2017.12.24 練習納め・・・親子Tボール・・・

更新遅くなってごめんなさい。
いまさらですが、2017年の最終活動でした・・・
お弁当、ケーキなど美味しかったね!
親子Tボールも楽しかったですね!

  

  

      
          大乱闘寸前でしたね・・・(笑)



2017.12.10 走れ走れ&練習試合

朝の寒さが厳しかった・・・
午前中はナイスラン・・・そして練習試合・・・
久しぶりに見た試合・・・成長を感じました!
だけど・・・
『楽しい』が足りない・・・かな
エラー、失点、三振とかは、悪いことではなくて、誰でもあること!
プロの選手だってしているよ!

『次にチャレンジする気持ち』

『何かのせいにしないこと』

『声を出し続ける』 が必要では・・・

見ていて、そう感じました!
そういうことができている時もあるし、それを続けられると思う。

『前向きにプラスに考えていこう』

  

  

  

      
          ナイスバッティングだったね!



2017.12.09 野球教室

いつもと違う人たちから指導を受ける・・・
刺激となったかな?
楽しい雰囲気が伝わりますね・・・
試合でも、『楽しい』が出ますように!

  

      
         このメンバーから『楽しい』を作ろう



2017.12.02 濱田杯

相手は強かった・・・
これからも練習あるのみ!

  

      
         打たれてヨシ!切り替えが大事!



2017.11.11 おおた夢

学校行事にて子どもたちが大活躍!
楽しかったかな?

大田小学校のおともだち、ドリームズに遊びにきてね〜!

  

      
          仲間が増えるとよいですね!



2017.11.5 成瀬招待試合

久しぶりの試合でしたね!
見に行けなかったけど、よい経験となったかな?

  

  

      
        向上心を持って野球に取り組もうね!



2017.11.3 久しぶりに・・・

やっと晴天に恵まれました!
久しぶりに野球ができてよかったね!

  



2017.09.10 練習試合

ミスをしてしまった・・・
空振りしてしまった・・・
打たれてしまった・・・

ぜんぜん落ち込む必要はなし!

『一生懸命取り組んでいるか』が大切かと思います。

試合には勝ったけど、楽しそうに見えなかったな・・・

一生懸命やるからこそ、嬉しい+楽しいが感じられるはず!


          『下を向かない!』


今できる自分の力を出し切ろう!【練習から意識しよう】

  

  

  

      
     こういうプレーがチームの『チカラ』に変ります!

           次は絶対取れるよ!

            ナイス!Fight!



2017.09.03 練習試合

相手には大きな選手がいて、「勝てるのかな?」でしたが・・・
ピッチャー2人はピンチにも同様せず、ナイスピッチング!
バッテイングでは、ボールをよく見極め、集中していました!
守備面でもエラーが少なく、カッコよかったよ!
最後にピンチを迎えるも、逆転勝利!
今日の勝利を忘れないようにね!

  

  

      
        逆転打!すごい当たりだったね!



2017.08.27 Tボール

ジュニア&お母さんチームの試合(Tボール)でした!
子どもたち+お母さんチームも勝利!すごいですね!
OGもたくさん来てくれてありがとうございます。
※お母さんたち、次の日の筋肉痛は大丈夫でしたか?
【A家では、ママ足が痛い痛いとシップ貼りまくりでした・・・】

  

  

  

  

      
        豪快なスイング!ドラフト上位かも!



2017.08.19・20 鳩杯・合宿・練習試合

伊勢原球場での試合となりました!
いつもと違い『野球場』にて緊張もあったかな?
とても集中していて、よい内容だったと聞きました!

その後、ロッジに移動してBBQや花火・・・お部屋の中も
楽しかったようですね!

2日目は、合同練習&練習試合・・・
少し疲れてしまったかな?
楽しく、そしてよい経験となった今年の合宿でしたね・・・。
スタッフ、保護者のみなさまもお疲れさまでした・・・
(参加できず、申し訳ございませんでした・・・)

  

  

      
          よい集中力!継続していこう!

  

  

      
          2日間、よくがんばりました・・・



2017.08.13 新人戦&合同練習・・・

スカイファイターズと合同で大田ファイターズとして新人戦に
挑みました!先制されるも粘りの追い上げ・・・1点差で敗れは
しましたが、みんな一生懸命でかっこよかったです!
いつもと違うメンバー同士でも声を掛け合い、喜び合える貴重な
時間でしたね。スポーツで繋がった仲間として、これからも大会などで
会う時には、『あいさつ』などなどしていこうね!
スカイファイターズのみなさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!
その後、石田小学校にて合同練習。子どもから大人まで野球を楽しま
せていただきました。東高森リトルベアーズのみなさん、ありがとう
ございました。また保護者対戦よろしくお願いします・・・。

  

  

  

      
        ナイスバッティング!サイコーでした!



2017.08.05 練習&夏祭り

【試合結果】に誤りがあり訂正しました。
ご迷惑をお掛けし、すみませんでした・・・。
午前中の練習では、集中力がイマイチでした。
失敗した後の動きが、遅いよ!
ミスは誰にでもあります・・・
ミスを取り返そうという思い+動きが大切です!
一生懸命、真剣に取り組もう!

夕方の夏祭り、保護者+スタッフ+関係者の方々、
本当にお疲れ様でした・・・・・

  

  

  

      
           花火もキレイでしたね・・・



2017.07.16 鮎杯

またまた更新がなかなかできず、すみません・・・
よい表情、よいプレー!仲間に掛ける言葉、グラブタッチ・・・
ひとつのチームとして「まとまり」があったように思います。
この気持ちや行動を続けることが大事・・・です!
がんばろう!大田ドリームズ!

  

  

      
         グラブタッチ!増やしていこう!


      夏休みです!自主練習!毎日素振りをしよう!



2017.06.25 Mリーグ

うまくいかなかったり、ミスしてしまう・・・そんな子に・・・
一番に声を掛けられる選手になろう!
ヒットを打つ、よい走塁、ナイスキャッチ・・・そんな子に・・・
一番に声を掛けられる選手になろう!
その積み重ねがあると、よい試合ができるようになるよ!
ガンバロウ!大田ドリームズ!

  

  

      
        一生懸命は結果が必ずついてくる!



2017.06.18 練習試合

なかなか更新できずにごめなさい・・・
天気が心配だった日曜日。
無事練習試合ができました!
よいプレーがたくさんあったと聞きましたよ!
写真にもその『表情』が出ているね〜!

  

  

      
    ナイスバッティング!声もたくさん出ててよかったよ!



2017.05.07 JrTボール大会

体験者を含めTボール大会に参加してきました。
はじめての試合・・・楽しかったかな?

  

      
         楽しそうな場面が多くてよかった・・・



2017.05.06 伊勢原カップ

最近の調子の良さが出ましたね!
よい戦い・・・サヨナラ勝ち!
貴重な経験となったね。
この思いを忘れないようにしましょう!

  

  

      
         サヨナラ勝ちにみんな大喜び・・・



2017.05.07 練習試合

とても楽しそうに試合に望んでいましたね!
勝ち負けに関係なく、一生懸命に楽しもうよ!
笑顔も多く、雰囲気よかった・・・よ!

  

  

  

      
        よいプレーにはグラブタッチで喜ぼう!



2017.04.30 体験会

かわいいおともだちがたくさん来てくれました!
暑い中でも、打ったり投げたりと楽しんでいましたね!
また遊びにきてください!

  

  

      
         お兄さんたちが優しかったね!



2017.04.23 練習試合

敗戦ムードから最終回の追い上げ・・・
みんなよい表情で打席に立ち、応援にも力を感じました!
その時の気持ちを忘れないようにしよう!
【何かを感じたはず・・・常に向かう気持ちを持ちましょう】


  

  

  

      
       みんなで喜び合える・・・野球っていいね!





2017.04.16 春季大会

新チーム初の公式戦・・・ガチガチだったらしいね!
緊張することはよいことです!だって真剣だからでしょ・・・
これからも緊張・・・ではなく、ドキドキして野球に取り組もう!
お家でも素振りを☆少しでも進化を☆

  

      
       少しでも出来ることを増やしていこう☆



2017.04.09 練習試合

新チームとなり、春季大会が中止・・・
小雨の降る中、練習試合でした!
とても寒かったけど、それぞれよい表情をしてました!
これから1歩づつ進化していくぞ!

  

  

      
        ナイス・ストップ!これからも頼むよ☆



2017.03.26 卒団式

公開が遅くなってごめんなさい・・・(もう入学してるのにね)
残念な天気でしたが、思い出に残る卒団式でした。
また大田小学校に遊びにきてください!
優しいお兄さん、お姉さんで下級生も楽しめましたよ!
ありがと〜☆

  

  

  

      
          次のステージに向かって・・・



2017.03.19 練習試合

6年生のみんな、応援ありがとうだね!
大きな声を出して盛上げてくれました・・・
そのおかげで5年生以下メンバーはがんばれました!
試合には負けたけど、積極的なプレーが見られました。
これからも前向きにプレーして行こう!

  

  

      
           ナイスキャッチでした!
      
         こういうシーンを増やしていこう!



2017.02.19 桜杯

昨日はバレンタインカップ、本日は桜杯・・・
見にはいけなかったけど、とてもよい試合だったと・・・
負けて悔し涙もあったそうですね。
一生懸命だから悔しい思いも生まれます!
練習から『一生懸命』が出せれば結果が変ってきます!
次に『勝ちたい』なら何でも『一生懸命』やっていこう!
このチームでできる試合はあと少ししかないよ!
がんばろー。

  

  

      
      次に繋がる敗戦にしよう!みんなならできる!



2017.01.15 ミニ駅伝・野球教室

今年はじめての更新となります。
みなさま今年もよろしくお願いします・・・
寒い寒い中、ミニ駅伝と野球教室に参加しました!
専修大学の施設にて貴重な体験となりました・・・。
襷の重みは感じることができたかな?

  

  

  

      
      優しい大学生に囲まれて楽しそうでした・・・



2016.12.24 練習納め・・・

美味しいカレーを食べたあと、恒例のTボール野球!
楽しい雰囲気の中、笑顔いっぱいです。
普段の練習&試合でも笑顔は大切!楽しもうね!

あっという間に2016年もあと少し・・・
来年もよろしくお願いします。
(なかなか練習に行けず、更新も少なくてごめんなさい)

  

  

      
       一生懸命の中で「楽しい」を見つけよう・・・



2016.11.27 Mリーグ

試合に出るからには、思いっきりプレーしよう。
できなかったことは、練習してできるように・・・
1歩でも、少しでも、前進を感じるために、気持ちを持って
プレーしようね・・・(見に行けなくてすみません・・・)

  

      
         支え合う気持ちを持ち続けよう・・・



2016.11.06 鈴川杯

第一試合、たくさんヒットを打ち、勝つことができたね!
とてもがんばっていましたよ!
第二試合、つい先日対戦したばかりの相手・・・
また勝てなかったけど、次に繋げよう!

☆知っている方もいらっしゃるかも知れませんが・・・
 
 『年中夢球』というfacebook を是非ご覧になってください。

 保護者は勿論、スタッフの方も目を通してみてください。

 とても勉強になる部分がたくさん載っています・・・。

 ぜひぜひ!


  

  

      
         「気持ち」だけは負けないように!



2016.10.23 成瀬招待 & Mリーグ

忙しい1日となりました・・・
2試合とも勝つことができず・・・でしたね。
スポーツは勝つときもあるし負けるときもある。
ですが、気持ちだけは「勝ちたい」と思い続けることは
できるはず!諦めてはいけませんよ!

  

  

  

      
       勇気づける言葉をたくさん言っていこう



2016.09.25 練習試合

昨日の運動会・・・大変でしたね!
汗ばむ陽気の中での試合でした!
1試合しか見れなかったけど、なんか元気がなかったよ!

「挑戦すれば、成功も失敗もあります。
  でも挑戦せずして成功はありません。
    挑戦しないことにははじまりません」 野茂英雄

なので、失敗を恐れるな!
               
  

  

  

      
          気持ちで負けないように!



2016.09.11 練習試合

久しぶりの更新となり、まことにスミマセン・・・
久しぶりに試合を観戦しました!
私が見ている時間は(途中で抜けてしまったので・・・)
とても集中していて、よい試合を展開していました!
その後はどうだったのかな?

  

  

  

      
     ナイスキャッチ!グラブタッチを増やしていこうね!



2016.07.10 練習試合

午前中にスポーツ広場にて練習&午後は小学校に戻り、練習試合
をおこないました。
とても暑い中、声を出しがんばる姿が見れました・・・
暑い日が続いたので、体調には気をつけましょう!

  

  

      
      失敗を怖がらない!挑戦する気持ちが大事!



2016.07.03 新人戦

とても暑い中、開会式+試合をがんばりました・・・
点差はつきましたが、内容はよかったと思います!
キャプテン、ナイスピッチングでした!

  

  

  

      
      Kくん、ナイスバッティング!盛り上がったネ!



2016.05.29 Mリーグ

陽射しの強い中、2試合行いました!
強い相手にチャンスを作り、点も取りましたが…
アウトに出来る場面でセーフにしてしまうと、なかなか
勝つことは難しいですね!
普段の練習から試合をイメージしていると、緊張感も違います!
練習は練習ではなく、試合を意識して練習をしていこう!

  

  

  

      
          素晴らしい走塁でした!



2016.05.22 夏季大会

たくさんの方々の協力のもと、夏季大会を運営することができました。
みなさん、お疲れ様でした・・・
キャプテンの選手宣誓は声も大きく堂々としていました!
勝つことができなかったけど、次に繋げていきましょう!
【よい場面はあったからね!】

  

  

      
      選手宣誓!立派でした!(写真なくてゴメン)



2016.05.04 練習試合

強風の中で準備も大変でした・・・
細かいミスがなければ、失点は防げるはず・・・
失敗を引きずらず、気持ちを切り替える!
そして声を出し続けることを忘れないようにしよう!

  

  

      
         すごいホームランでした!!!



2016.05.03 Mリーグ&Tボール

Tボールや合同練習と貴重な時間を過ごすことができました。
伊勢原フレンズさん、ありがとうございました!

  

  

      
           ナイスキャッチでした!



2016.04.10 春季大会

いよいよ2016シーズンがスタートしました!
新チームとして初の公式戦、緊張している様子も見られました・・・
試合には勝つことができなかったけど、よいプレーもたくさん
ありました!次は勝てるように、練習に集中しよう!

  

  

      
        次に向かって、さあ練習!練習!



 



このページのトップ

 
もっと写真を載せたい!

 試合や練習風景はもちろん、イベントやちょっとした出来事など写真がありましたら、どんどんご連絡ください。

 メールはこちらへ


Oota Dreams Junior Baseball team
established 2004.3

inserted by FC2 system